こんにちは、社長の宮島です。
今年で当社も創業10年を迎えます。
様々な人と関わらせていただきました。
大切な不動産をお譲りいただくオーナーさん、物件情報を提供していただくブローカーさん、融資していただく金融機関、企画を立てるデザイナーさん、手を動かす職人さんたち、工事でご迷惑をお掛けする近隣の方々、物件・企業広告の業者さん、いろいろな人たちと関わりながら事が進んでいますが、その中でも特に私たちが作った物件を「買ってくれた人」、最終的にはこの「住んでくれているお客さん」にわたしたちは生かしてもらってきたのだ、と感じています。
既に代金をいただいたそのお客さんへ、何をすれば喜んでもらえるか、家を手に入れた時が最高潮のゴールではなく、その後の暮らしがより快適に、よりかっこよく、「あの時買ってよかった!」と思っていただけるように。継続的で、しつこくなく、いいバランスで関わってゆく、何年たっても私はあなたが買ってくれたことを感謝し続けています!という意思を伝えることなのかな、と。
アフターサービスを提供することは、当社がこれからも成長してゆくための栄養だ、買って住んでくれている人たちがその後も満足しつづけてくれていることこそが、これからかかわるお客さんへの当社の価値につながるはずです。
1年、また1年と暮らし始めてから時がたち、モノが増え、煩雑になった光景をみるといつも、もっとすっきり整理整頓できれば、部屋が生きるけど、そこは、多忙な現代の日本人。
言うは易し、行うは難し。
そうであれば、買って住んでくれているお客さんの今の暮らしの中へ、部屋のかたずけのプロである整理収納アドバイザーの方を派遣してみることにしました。
イケているアドバイザーと提携をするために、年明けからかなりの人と打ち合わせを重ね、その結果、4月上旬から「武田望さん」に当社ユーザーへ‘こんまりメソッド片付け‘サービスを提供させていただくことといたしました。
武田さんは、今や世界で超大ブレイクしている近藤真理恵さん(以下こんまりさん)の一番弟子です。その片付けサービスを受けるためにはお客の側がまず、こんまりさんの著書「人生を変える片付けの魔法」を読むことがその前提条件となります。「コンマリメソッド片付け」って何?っていう人にとっては、かなり上から目線の前提に見えるかもしれません。
このサービスが単なる「お掃除のお手伝い」ではなく、「人生が変える可能性のあるメソッド」であることをお客の側も事前に一定の理解していることが必要になるのです。フツーの大掃除とか、整理整頓だけ求めている人にとっては、大分大げさな感じがします。しかし、逆にそういった温度感のズレがあると成立しないサービスです。
今まで購入いただいたお客さんの中から、お部屋訪問取材にご協力していただいた方を中心に、4月以降適宜サービスのご案内のお手紙も送らせていただきます。
どうぞお楽しみに!